みぞれ混じりの雨 やっぱり寂しい乃木坂

こんばんは、よしおです。 今年の1月の都心は、降水量がわずか0.5mmという異常な乾燥状態で、 60才のおじさんである僕は肌がカサカサです。 でも、1月も31日になって、ようやくまとまった雨になりました。 しかもみぞれ混じりの冷たい雨。乃木坂は、いつも以上に寂しいですが、 肌の乾燥に困っている僕には、潤いの雨です。

続きを読む

KUMON 認知症高齢者学習について

おはようございます、 よしおです。 KUMON が、高齢者を対象に学習を始めたようです。 いやもうとっくに始めていたのかもしれません。 KUMONから、定期的にLINE が、来るのですが、認知症高齢者学習をやっていると伝えていました。 斉藤一人さんが、これからのビジネスのキーワードは、「人は年を取る」と本に書いていました。 KUMON の取り組みは、まさにそれだなと思いました。 今…

続きを読む

エリック・クラプトンの来日公演

おはようございます、 よしおです。 地下鉄の駅構内で、 エリック・クラプトンの来日公演の案内を見ました。 エリック・クラプトンといえば、ビートルズのメンバーと同世代で今年74歳です。 僕はその年齢よりもチケット代の料金に注目しました。 S席15,000円、A席14,000円。ターゲットは、当然、お金を持っている、60代、70代だからもう少し強気な値段設定もあるかな、と思いながら、 無…

続きを読む